読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スリットがオススメ 2017年度

スリット鉢を使うのは初めてですが!植物の生育にによいそうなので!窮屈になってしまった鉢物を植え替えてあげたいと思っています。鉢底石が不要なので管理が楽です。プランター中央に水仙の球根を植えるために購入しました。

いまオススメの商品♪

2017年02月22日 ランキング上位商品↑

スリット☆スリット鉢6号ロングサイズ (CSM-180L)

詳しくはこちら b y 楽 天

背の高い植物にもスリット鉢が使いたかった所でセールを見つけました。なんとか使えないレベルではないのですが!ちょっと残念です。観葉植物小5種セットを数年前に購入。この鉢は!薄いので!少し頼りなさそうですが!今!注目の鉢ですので購入です。またリピすると思います。使ってみていいものだなって実感です。何を植えるか決定せずに、とりあえずの注文でした。スリット鉢の優秀さは知ってますから♪懸崖タイプ厚手7号と併せて購入しましたが!おや?こちら6号ですが!比較してみると大きさはほとんど変わりませんよ?いい感じです♪とりあえずは!苗の植え付けに使用し!順次鉢増し!と致しましょ^^根を深く張るタイプの植物には深鉢タイプのこちらはお勧めですね!バラを全部スリット鉢に植え替えて育てています。私はハイブリットティーの大苗でもコンパクトに育てたいものには使ってますが。かなりの確立で育ってくれたので!鉢の追加です。。スリット鉢なので底はネットでカバーしています。スリットが無いプラ鉢より乾きやすいので!真夏はマルチングしないと水やりが一日2〜3回になっちゃいますけど。6号ロングはミニバラや!新苗に良いサイズですね。しっかりしていて他のお花達にも良さそうです。初めての購入なので使用感はわかりませんが!他社より安いので!スリット鉢を購入するなら!かなりおすすめだと思います。軽くて容量もあり、2〜3年は植え替えなしでもいけそうです。球根や花木の苗などに使用します。好きな薔薇を沢山挿し木をしました。外径だけでなく内径も書いてあり、検討しやすかったです。ドラセナコンシンネ・トリカラー・レインボーが大きく成長し、3度目の植え替えです。値段も手頃、横にスレッド入っているし色も気に入りました。スリット鉢は2種買ったのですが、このスリット鉢は使おうと思ってみたら、上から押されてしまったのか一つが裂けるような感じで割れていました。スリット鉢は必要なので買いました、バラやクリスマスローズに合っているので使う予定です。テラコッタよりも軽いし、根張りは良いのにぐるぐるまきにならないし、良いです。お店の方に伺ったところ!水仙を4球植える事も可能との事でした。値段も手ごろでダブルで満足です。7号懸崖と入る土の量はほぼ一緒だと思います。